2014年8月4日月曜日

ジーンズの穴

未だに自分の感性では分らないのだが、ジーンズが破れているのはカッコイイらしい。

破れているのがカッコいいというならそれはそういうものと納得しよう。だが、破れた箇所に裏からジーンズを縫って補修しているのはカッコいいんだろうか?物持ちがいいようには見えるが。

先日、電車の中で何箇所も補修してあるジーンズを履いている人を見かけた。上述のとおり、そのカッコよさがわからない僕は(あぁ、苦労してる人なんだな)と思ったのだが、腕時計を見るとオメガ。多分スピードマスターとか。

もうね、見た瞬間即効で、「スボン買えよ!」って突っ込みたくなったんだけど、直後に、(このジーンズは多分古着で結構な値段するんだろうな)と判断。

ジーンズの価値ってどういうところを見れば分かるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿