2014年8月25日月曜日

うんこ

何年ぶりだろう?考えられない場所でうんこを踏んだ。

場所は新宿区と中野区の堺。神田川沿い。スマホを操作しながら、車の危険も無い神田川沿いの道を歩いていた。夜だったので、自転車が来たとしても明かりでわかる。だから下を向いてスマホを操作していても、道路に対してはノーマーク。

ニュルッと足が滑り転びそうになる。
「この感触、まさか…」
はい。犬のもの。結構ご立派。かなり凹む。

取り敢えず、前の職場が近くだったこともあり、そのまま歩いて行けば公園があることはわかっていた。そこまで行き靴を洗う。靴は洗ったが、凹んだ感じは変わらない。

一つだけ良かったことは、その状態になると、馴染みの店に行く気になれないこと。僕はその後新宿5丁目のバーへ行くつもりだったんだけど、自分の左足の裏のことを考えると(洗ってあっても)店に入る気になれなかった。

因みに靴は捨てるには忍びなかったので、家に帰ってから更に高圧スチーム洗浄機で洗った。これで殺菌も出来ただろう。

そんなことがあった後の今日。お出かけの際に、駅までの道を歩いていると、誰かがうんこを踏んだらしく、茶色い後が歩幅で道路に点々と付いている。2日前のぼくがそこにいた。

しかし、今どき新宿区や中野区でそんな目にあうなんていうのは全く想定外。やはりスマホを操作しながら歩いちゃダメっていういい教訓を得たわ。上述のとおり、松戸や鎌ヶ谷ならちょくちょく落ちてるけどね。

あぁ、あの犬の飼い主、そこそこ不幸になって欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿