2014年8月23日土曜日

無い

中野の店に飲みに行こうと、東中野まで移動したので、久しぶりに、以前の職場にいた時にランチで行っていた喫茶店へ顔を出してみようと思った。

東中野からはそれなりに距離があるが、食事前の運動に丁度よかろうと思って、てくてく歩く。しかし、僕の記憶力は乏しい。坂道があるなんてことすっかり忘れてた。結構いい運動になった。

「あの角を曲がれば店だ」
懐かしさとワクワク感を伴って、角を曲がると、その店は焼鳥屋になっていた。

誰にも何も言うこともできず、ただ、今来た道を戻るのも何となく嫌なので、別ルートで中野へ戻っていった。

食べログを確認したら、今年の2月まではお店があったみたいなんだけどねぇ…尤も食べログには未だ「閉店しました」と書かれていなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿