2014年6月6日金曜日

ストラップホール

以前にも書いたことがあるけど、何故ストラップホールの無いスマホが出てくるのか。

もうiPhoneはいい。iPhoneはストラップホールが無くてもいい。多分あれを買う人はそんなこと納得済みで買うんだろう。だからいい。

だが、それ以外のメーカー。あの穴を開けることにどんな問題があるんだ?穴があることによって、シンメトリーな感じが無くなるのか?そこに穴が開くことが格好悪いのか?
僕はデザイナーではないので、実用性を下げてまで穴を塞ぐ…いや、穴を空けない理由がわからない。
もしかしたら、そんなことでもなく、単にストラップを付ける人が少ないのだろうか?だとしたら…しゃあない。

で、ふと思ったのだが、どっかにストラップホールが1箇所空いていることがデザイン的にダサイのだとしたら、いっそのこと四隅全てにストラップホールを開けたらオシャレな感じにならないだろうか?

因みに、ストラップホールが開いてなくてアッタマにきたのはNexus5である(買ってから気付く)。おかげで、以前のStream Xと同じように、ストラップホールを付けるためのシールを購入することになった。又、GDPに貢献してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿