2013年7月8日月曜日

カルマ

どうも僕は変な人、変な事と出くわす率が高いらしい。

自分の人生は自分でしかわからないし、家族含め他人の人生にあったことなど、その人と一緒にいる時間以外は聞いて知るくらいしかない。だから、そういう面を含め他人も同じようなもので、単に言わないだけだと思っていたんだが…

しかし、その件に関して

「前世のカルマですよ」

と言われてしまった(前から言われてた)。
# 最近どうも前世来世輪廻の話が多いが、別に宗教を始めたわけでも無い。偶然。
覚えてもいない前世の業で、今の人生がややこしくなってたまるかよ…

その帰り、もうちょっと飲もうかと寄った店で、隣は酔っぱらいの男と女の会話。男は今の自分の立場を自慢ないしは認めさせたいらしいが、女のほうはそんな話は聞きたくない様子で呆れた感じ。
男の方の酔い方は酷く、ロクにトイレに入れない。入ったと思ったらベルトをいじりながら出てきて女に制止される始末。

そんなカップルがいると思えば、後ろではオネエが松茸だの舞茸だの話している。
この店、普段は静かに飲めて、むしろ時々僕が騒がしくしてしまうくらいなのに…

「カルマかよ、あぁ、そうかい」

お店はお客を選べないし、今、この場にいる他のお客さんも普段は静かに飲んでいるのだろう。
要はそのタイミングを引き当ててるのが自分だと。ったく…覚えてもいない前世が影響してたまるかよ。

余談だが、この晩、普段繋がるネットワークがなぜか繋がらず、夜中にやらなきゃいけない仕事が出来ず、朝にやる羽目になってしまった。
これも前世のカルマか…

0 件のコメント:

コメントを投稿