2013年7月12日金曜日

腕時計のベルト

昨日、腕時計のバンドが壊れてしまった。金属ベルトのピンが折れてしまったのだ。

時計の故障(?)なんて久しぶりだったから、以前修理に出した時の事を思い出す(このときはムーブメント交換)。

「2週間かぁ…」

今、手元に残っている時計、それも使えるものは2つとも自動巻きの革バンド。それ自体は趣味で買ったものだし、別にいいのだが、

「今週末海釣りなんだよな…」

海釣りに革バンドは避けたい。
思えば2年ほど前、黒金(といっても決して悪趣味ではない)オシアナス限定モデルの購入を断念したのが悔やまれる。

今日の昼休みにビックカメラで腕時計を物色。アウトドア向きにG-SHOCKとプロトレック、それにエディフィスを…って何故カシオばっかなんだろう…

冷静に考えてみれば、時計のバンドの修理なんて当日で出来るじゃないか!
ということに気付き、時計の購入は取りやめ。そりゃ今週末の為に時計買うのも違うって感じだし。

ところで、何年かぶりに腕時計をせずに外を歩いたのだが、意外なほど不便を感じる。そして、妙に腕が軽い。
何より、僕の健康グッズともなっていたチタンバンドが無くなっていたことで、体調に異変を来さなければ良いのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿