2012年1月6日金曜日

5連休

カレンダーでは今週末から3連休だが明日と来週火曜日に休みを取って5連休にしてみた。
何か予定があったわけじゃない。

元々年末年始に名古屋へ帰るのを止め、この連休に帰ろうと思っていたのはあるが、それにしたって3連休で十分。何故5連休にしたのか?主たる理由は無い。

なんか切羽詰まってる訳でもないのに必死に働いてるみたいな感じになるのが嫌だったというか、「理由なんか無くても有給あるんだから取ってもいいじゃん」というか。
人は歳と共に子供に還ると言うが、不惑にしてガキっぽい感じが出始めたか。

契約社員として、何となく「いい加減にやってると切られる」という不安があって、理由もなく休むのが嫌だっていうのはあった。しかし与えられた権利を遂行したくらいで切られるような信頼関係で4年も仕事貰えるわけない。最近ようやっとそんな風に思えるようになってきた…というかそう思える心の余裕が欲しくなってきたんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿