2012年1月18日水曜日

渋谷で迷う

渋谷で待ち合わせ。
兎に角あそこは難しい。いつも事前に地図を見て確認して行くことにしている。本当に指定された場所に行ける自信がない。渋谷は。

というわけで、今回のように待ち合わせがあると事前確認をしてから行くことにしているのだが…なんと今回待ち合わせ場所を勘違いしてしまった。

待ち合わせ場所は渋谷1丁目、ぼくは3丁目と勘違いしていた。
で、その後先方に連絡したのだが、渋谷って場所は慣れてないと場所の説明をしてもわからない。相手がきちんと説明できたとしてもこっちがロクに知らないと言われた場所に辿りつけない。そんな場所なのだ(ひょっとして僕だけか?)。

まぁ結局合流できたわけだが、最年長者が30分遅刻とか…イカンなぁと反省。

そういえば渋谷駅で副都心線を降りてエスカレーターに乗ってる時、前に黒いモコモコのコート風の上着に黒いフェルトっぽい生地の円柱型帽子をかぶったメーテル風のねーちゃんがいた。僕の心の中の鉄郎、そこに眠る冒険心に火が点いてしまったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿