2010年2月22日月曜日

贅沢な1日でした

Whisky Magazine Live! TOKYO 2010行ってきた。
飲んだもので覚えているのを。多分これで全部のはず


  • Society 白州 18yo sherry
  • Duncan Taylor Peerless Bowmore 1968/41yo
    (1968/41と聞いたけど間違っているんじゃないかと思う)
  • Glenfarclas Family Casks 1970
  • 山崎25
  • Macallan 1976
  • 山崎10yo ハイボール
  • 成城石井Bookers
  • BBR Linkwood 1993
  • Glen Morange Signet
  • 白州25yo
  • 響30yo
  • Society Bunnahabhain 11yo
  • 富士山麓18yo
  • Mackillop's Choice Clynelish 1983
  • BBR Laphroaig 1998

生まれ年というのもあるけどファークラスファミリーカスク1970美味い。あとマッカランの1976。

予想外に良かったのが成城石井のブッカーズ。最近のブッカーズに対する印象はやたら度数が高くてアルコールがきつい印象。同じ程度の度数ならブラントンのストレート・フロム・ザ・バレルの方を選んでしまうので何年もブッカーズは飲んでいなかったのだがこの成城石井のブッカーズはアルコールのきつさを感じさせず美味しかった。お値段も高めみたいだけど。

ジャパニーズでは山崎25・白州25・響30は初めて。山崎は上品だけど物足りなさを感じてしまう。香りなどは素晴らしいけど正直なとろ18の方が好きかな?25同士なら白州のほうが好き。あと、響30は素晴らしい。お金があれば再度飲んでみたい。

酔った勢いもあり帰りに銀座でひつまぶし。行った店はひつまぶし名古屋備長銀座店

特上ひつまぶし。超美味
しかしこういうものって冷めたら美味しくないからあったかいうちに食べるので金額と時間のコストパフォーマンスが悪いよなぁと思う。
思い出しても美味い。鰻Love


2 件のコメント:

  1. 銀座ブルーラベルHPをご覧あれ。
    もしや彼女の事では…

    返信削除
  2. あの文面からすると恐らく彼女でしょうね。
    まさか体が悪かったとは…
    もう一度くらい話がしてみたかったです

    返信削除