2010年2月1日月曜日

変化の年なんです2 ~一人焼肉編~

焼肉と寿司が自分の中で戦っていた。どっちに行くか。
一人寿司はちょくちょくやっているので抵抗は無いが一人焼肉童貞として初体験をどうするか…
初体験には理想を持ってしまいがちだけど結局は流れでそうなってしまったという場合もおおいんじゃなかろうか?
ってワケでマッシュタンの帰りに一人焼肉決行。

家の近くの(と言っても3駅離れている)安楽亭へ。
実は安楽亭に入ったのは初めてだったんだけど、キムタクのHEROで食い逃げで起訴されそうになった男が一人で食べていたのが安楽亭だったのを覚えていたので一人焼肉大丈夫だろうと思って選んだ。
しかし(当たり前ながら)数人で来ることを想定しているのかメニューの量は一人で頼むには多め。結局タンとロースとカルビを注文しただけで終わってしまった。
そういえば時間が悪かったのか僕が行ったときには広い店内に客は僕一人。その後男2人連れが2組入ってきたけど11時に焼肉食べる女性は少ないんだろうな、きっと。

なんにしても一人焼肉のハードルは越えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿