2009年10月19日月曜日

閉鎖蒸留所

毎月恒例のイベント。今月は閉鎖蒸留所。


送信者 Malt
趣味は人それぞれ。COLEBURNの個性が強いので他のものが凡庸に感じてしまう。
こんなこと書くと「わかってない」と言われそうだけど、そこは敢えてわかってほしい…


送信者 Malt
これも頂いた。羽生蒸留所ですね。
イチローズモルト好きなら飲んでみて欲しい。
でも、このイベント18日までだったんだよなぁ^^;

2 件のコメント:

  1. あんどちんさん、こんにちは~!!
    おぉ~!マキロップですか~イイですね♪
    個人的にはリトルミル、コンバルモアが好みでした。
    コールバーンも刺激的な個性で忘れられない味でした。
    ただ、コルクが緩いボトルが多いのが残念ですよね・・・。

    ちょっとお尋ねしたいのですが。
    スコッチモルト販売さんの「DCロングモーン'76」って飲まれました?
    生まれ年なんで買おうか検討してるのですが、フルーティー過ぎるとの声もあり、迷っています。
    よろしければアドバイスをお聞きしたく。。。

    返信削除
  2. 気になったので帰りにいつも行っている店に寄ってみたのですが残念ながらDCロングモーンありませんでした。
    マスター曰く70年代のロングモーンはイマイチらしいのですが、僕としては生まれ年のように思い入れのあるものは味と関係ないかなぁ~と思います。
    金額の問題もあるので一概には言えませんが、後になれば価格が上がる可能性の方が高いと思いますし数が少なくなってからでは入手そのものが難しくなりますので。
    これから飲みに行く時にはお店で聞いてみますので飲んだら又コメントを書きます。

    返信削除