2009年10月7日水曜日

家飲みワイン&チーズ

家では殆ど飲まないんだけど時々飲む。でも外と違ってウィスキーはあまり飲まない。最近はもっぱらワイン。
一ヶ月前に賞味期限の切れた白カビタイプのチーズがあったので、そいつをつまみに飲むためイオンで安売りされているオーストラリアワインを合わせる。
ワインはミディアムボディで飲みやすい普通のものだが…賞味期限から1ヶ月熟成させてトロンとしてきたチーズの美味いこと。
但し臭いが強い。ちょっとでも手に付けば指先がチーズ臭い状態になる。でも美味い。
癖になる後引く味だけど次が無いので我慢して少しずつ食べる。
美味い。

そうなるとこの凡庸なワインをもっとしっかりしたものにしたい。しかしそうすると家飲み用の値段じゃなくなる。家飲みのワインは出来るだけ安いもの、それこそ紙パックかペットボトルものにしたいくらいだ。
悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿