2009年10月17日土曜日

定額給付金申請

色々迷っていたんだけど申請してきた。
期限は20日迄で申請用紙を無くしてしまったのでどうしようか迷っていた。そもそも自分のポリシーとしては申請に抵抗があるんだけど。

なんせ公務員嫌いを公言している僕のこと。もし市役所で対応した人の態度が悪ければその場でキレて
「いるか!」
と怒鳴って帰ってやろうかと思っていたけど今時の公務員でそんなに横柄な人はいないようだ。皆さんとても丁寧。

結局申請は何のトラブルもなく済んだ。
臨時で作ったと思われる給付金申請受付所には長机が置かれ段ボールとガムテープで一人一人の場所が区切られていたことが印象的。余計な金を遣ったように見えると批判が来るのだろう。

そして申請したとたんに浪費。ポータプルヘッドフォンアンプFiio E5を購入。3780円が安いかどうかは微妙なところだけど他製品に比べれば激安。それでいて音質は中々。しかしこのアンプ購入に罠が…取り敢えず付属のケーブルでいいだろうと思いアンプのみを購入したのだが、その後聴いてみると当然の如く音が違う。結局帰りにケーブルも購入してしまったorz

更に帰りにはたまたま見つけたタイ式マッサージ店へも。
久しぶりにやったけどアクションが大きい分効き目もありそうなのよね。タイ式って。
タイ人のマッサージ師(♀)は「首が固い」と言って何度も首を揉んでくれた。時間がきて
「ありがとうございました」
と自分で言った後にも納得がいかなかったのか再び首を揉み始めるほどに。

色々と話しかけてきてくれる人懐っこいマッサージ師さんだったけど調子に乗って猥談なんぞしようもんなら強烈なキックをお見舞いされるんだろうな。

結局一日で給付金の半額以上遣ってしまったorz

0 件のコメント:

コメントを投稿