2014年10月23日木曜日

ヘッドフォンの買い替え

昨日、新発売されたヘッドフォンの試聴をしてきた。良ければ買おうと思っていたカナル型は買おうと思える程の物ではなかったが、ついでに聞いた密閉型ヘッドフォンの音がいい。思わず買いそうになったが、取り敢えず我慢しておく。

その夜、家で久しぶりにヘッドフォンを使ってみた。
久しぶりに聞いたら、改めて高音の伸びの良さに感心したが、その暫く後、ビープ音のような変なノイズが出るようになった。しかもスピーカーからはそんな音が出ていない。

「あ、買い替えしなきゃダメだ…」

いつものパターンだと、今日買い替えていただろう。だが、更にもう1日買うのを止めてみた。
案の定(?)というか、今日聞き直してみたらノイズは出ない。

壊れたと思って買い替えたら壊れてなかったっていうパターン多いからなぁ。ちょっとは学習しているということかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿