2013年8月3日土曜日

コンサートでの性差

コンサート、ライヴ、リサイタル。違いはわからんけど、その手の会場、特に盛り上がる、スタンディング系のそれで如実に現れるのが性差。

とにかく女性はノリがいい。率先して手拍子やコーラスをする。心から楽しんでる感じ。女性のほうが、ああいう場所では吹っ切れるというのかシャイにならないようだ。

この違いはXY染色体の組み合わせの為に起きるのだろうか?
これこそ性差か?

と考えていて気付いた。

男でも女性アイドルのコンサートなら一緒だわ。
僕が、熱狂的女性ファンの多いミュージシャンの出るイベントに行くことが多いだけのような気がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿