2013年8月31日土曜日

だから麺の美味いラーメンを

先日、初めて入った街の中華料理屋で注文する時に何を頼もうか悩んでいて、
「炒飯と麻婆豆腐」
と言うと、
「セットも有りますけど」
と拙い日本語で店員さんが言ってきた。
見てみると、麻婆ラーメンと半チャーハンのセットがあったので、そちらに変更。

出てきたのを食べてみると、炒飯はともかく麻婆ラーメンがね…麺が…ダメなの…
厄介なのは、味もそうだが、その量が多いということ。大盛りにしたわけでもないのに、食べても食べても減りゃしねぇ。

結局、食べきることが出来ず店を後にした。お会計でわかったんだが、価格に対して出た量を考えると文句言えない。味は二の次だったとしても仕方ない。
こういう時、金を返せなんて思わないけど、空腹を返して欲しい。

この店の場合は特にそうだったが、ラーメンで麺が美味いと感じたことがない。
麺の美味いラーメンを食べてみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿