2012年11月17日土曜日

Gin&It 五周年

しかしまぁ偶然というのは恐ろしい。否、もしかしたら潜在意識の影響なのかもしれない。

昨日。仕事が遅くなり、そのまま新宿で寝ることに。歌舞伎町のいわもとQで舌鼓を打ち、その後ちょっとだけ寝酒を飲もうとGin&Itに。
なんと、5周年、それもその周年日。うぅん…そういえば先日来た時に聞いてた気がする。

そんなわけで、数杯飲んで帰るつもりが
「シャンパン?82年のドンペリありますよ」
と聞かれ、躊躇していると(絶対にドンペリなんて開けないけど)
「そういえば美味しいシードルもあるんですよ。どちらにしますか?」
と聞かれ、シードルを開けることに。

お祝いの酒なので、その場にいた全員で均等にわけてもらっていたら、次のお客さんが入ってきた。
折角なのでその方にもお分けする。結局6人で分けたところに更に二人。そちらの方たちにはお分け出来なかった。ちょっと申し訳無い気分(だがこの後、5人組、3人組と入ってくる)。

その後は店名のカクテル「Gin&It」に、カティサークのハイボールをいただいて撤収。1時間いたかいないか。実は5周年で蒸留酒半額だったから、オールドを飲めば良かったんだよね。でも、そんなことを考える余裕はなかった。眠かったもん。

しかし、本当に周年とか考えずに来たらコレだ。2年前の周年もそうだった。店主の誕生日に遭遇したこともある。僕はこの店では妙にシャンパンを開ける率が高い。他の店でシャンパンを開けることなんて無いのに…
「それが僕と安藤さんの運命ですよ」
と言われたが、納得できるような出来ないような。

とりあえず、今の僕には食べログに投稿して平均額を上げてやろうかと画策するくらいしか出来ない。

因みに、
「新宿だったらどこのバーがいいですか?」
と聞かれて、僕が最初に答えるのはここ。

0 件のコメント:

コメントを投稿