2012年8月24日金曜日

続・職務質問

昨日、職務質問された場所に今日も警官が立っていた。

昨日、パトカーのライトも付けず、その場に何人も立っていた警官(困ったことに制服は黒だ。この時期白い部分も多いが)に
「こんな暗い所で電気もつけとらんし」
などと苦情を言ったからかどうか、今日は光るタスキと光る棒を持っていたので、遠くからでも存在が確認できた。

(今日は丁寧な対応をしよう)
そんなことを心で思いつつ、その場所まで行くと、自転車に乗った男性が質問されているのに、僕には質問をしてこない。
「今日は質問しないんですか?」
と聞いてみたら
「昨日聞いた人はいいです。気をつけてお帰りください」
との返答。

なんか肩透かしな感じだが、これで昨日の職務質問は、本当に近所で住居侵入があったからだって思えてきた。
昨日悪態をついて少し申し訳ない。明日もいたら
「毎日ご苦労様です」
の一言くらいかけるべきかも

0 件のコメント:

コメントを投稿