2012年8月12日日曜日

情熱大陸ライブ2012

場内撮影禁止だったけど、これは皆さん撮ってたから多分大丈夫よね…細かいこと言えば会場(陸上競技場)の外だったし

「この手のものは遅れるもんさ」
という甘い考えで12:30開始に到着は12:50頃。
既に最初の歌手、渡辺美里は数曲歌っていた模様…というか1曲半しか聴けなかったorz
聴けなかったのもそうだけど、場所がね、結局ステージから一番遠い場所、それも座るとステージもスクリーンも見えない場所になってしまった。

真夏の野外イベントで熱中症を心配してたけど、曇り空でそれほど暑くもなく、丁度いいくらいの気候。

ナオト・インティライミは最近テレビなんかでも見ることがあるけど、そのおかげなのか、客席の反応も良かった。特に女性。というか、こういうイベントだとやっぱ女性の方がノリがいい感じだった。他はKREVAとか→Pia-no-jaC←も女性のノリが良かったような。
しかし何といっても小田和正。トリではないけど、会場が(葉加瀬太郎を除けば)一番ノっていた。しかも小田和正は客席まで降りて「ラブストーリーは突然に」の一部をお客さんに歌わせたりしていた。歌った人、物凄くいい思い出になってるんじゃないかな。小田和正で凄いと思ったのは老若男女関係なく立って手拍子してたこと。

しかし、小田和正が終わり押尾コータローになると、とゴソゴソと帰る人が出始めた。空模様もヤバかったし(実際小田和正の時にちょっとだけ降っていた)帰りが混むのも大変だからわかるけど。
しかし、押尾コータローと葉加瀬太郎のステージも良かったけどなぁ…それにこういうイベントのお約束、最後に全員出て歌ってた。つまり又小田和正が出たわけよね。

一度にこれだけの人が出るイベントも中々無いので楽しい。
このメンバーだと、渡辺美里(通して聴けたのは1曲だけだったけど)、鈴木雅之、小田和正、押尾コータローは生で聴いてみたかったので聴けてよかった。

そういえば、会場が近かった事、時間がかぶっていた事もあり、東京湾花火もちょっと見えた。

帰り、会場の夢の島公園から亀戸駅まで歩いたらいい運動になった。

そういえば桑マンって歌うまいのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿