2012年6月23日土曜日

苦汁を又舐める

ちんぶろぐ: ブルーノート東京のJAM SESSION会員になった

上原ひろみのライヴチケットを取るためだけになったと言っても過言ではないJAM SESSION会員。
結局チケットは取れなかった。

チケット発売開始は11:00。気付いたら11:27。職場でうっかり「しまった!」と声を上げてしまった後サイトへ行くも混雑とエラーの連続。ようやくチケット販売画面へ辿り着くと開場17:30~の自由席のみの空き。しかも△マーク。でもようやくここまでたどり着いた。自由席をクリックするもやはりエラー。

ようやく購入画面へ移行すると何故か3枚買う事になっていた。
(買っちまうか…いやしかし)
2枚を削除した後購入へ。すると…

チケットをご用意出来ませんでした

他の人が先に買ったって…どんなシステムなんだよ…購入確認画面でチケットが出てたのに購入で他の人が先に買ったから買えませんでしたって僕の感覚ではあり得ない。
せめて自由席をクリックしたときに「完売です」ならまだわかるんだけどね。

何故2枚リリースした僕が買えなかったんだ?

終わった後で何を言っても仕方がない。追加公演を決定しただけ、もう一度買うチャンスを与えてくれただけでも主催者に感謝すべきなんだろう(買えなかったとはいえ)。

考えてみれば去年ソロ、トリオ、矢野顕子との共演などで5回見ているわけだ。今年観られなくてもそう嘆くこともあるまいと自分を慰めつつ、来年は行きたいなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿