2012年6月15日金曜日

平均長

男性自身の平均の長さって情報は以前からある。
ところでこれってやっぱ自己申告だよね。恐らく。じゃないとそんなにサンプル集まらないだろうし。
# まぁ自己申告でもサンプル集まるかは疑問だが。

こういう極めてプライバシーな情報のアンケートは無記名で行われているんだろうな。じゃないと書き辛い。まぁ僕は気にしないから書くけど。
で、この手の情報は、自己申告だと調べようがない。測って確認する位なら最初から測れば良い。

しかし、もし仮に氏名の記入が必須であったら、平均の長さは変わるんじゃないだろうか?それも恐らく長い方向へ。

という考えに至り、こういうアンケートはやはり無記名じゃなきゃダメだなと思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿