2012年6月17日日曜日

職務質問

土曜夜というか夜中。飲み終わって歩いていると職務質問を受けた。
で、いつものように警察手帳を見せてもらうわけだが、暗い中なのでよくわからん。

「警察手帳の写真撮らせて」
というと拒否された。写真まで撮る必要はないだろうと。しかしまぁ言い方が偉そうというかマスクしてた警察官のI島さん。

夜中にリュック担いで歩いてるとどうにも職務質問を受けやすいようだ。でもこっちにやましいところはない。中開けて「どうぞどうぞ」って感じで中身を見せてたら細かく調べる事も無く一通りチャック開けて中身確認して終わった。その途中ペンケースに入れてた米粒芸術自慢したら「おぉ~」とか言ってた。

で、高慢な態度の警官に腹が立ったことはともかく、チャックを一通り開けて閉められていなかったことが今日発覚。しかもよりにもよって財布を入れている上下に付いているチャックを。
財布落ちてなかったから良かったけど、気付いた時には流石に
「これはアカンだろ」
と思うも、どうする事も出来ず。

0 件のコメント:

コメントを投稿