2012年6月12日火曜日

転職サイトの傾向が良い方向に

年齢的に40過ぎてると各社からもソッポ向かれちゃいがち。

そんな中でも転職サイト経由でメールが来る時もある。
今、仕事に困っているわけじゃないけど、ポストに入ったDMに「あなただけに」と書いてあった時のような、ハズレだとわかっていてもついつい見てしまうトキメキに似て、やはり見てしまう。

そして見に行くと…
まぁ、「Why?」と思うようなオファーばかりなのだ。不動産のセールスとかフランチャイズの独立開業とか。業務経歴見てないだろう?と思うような。そのくせ「貴方様の豊富な経歴を…」なんて書いていたりするから又呆れる。

そんなことがここ数年続いていたのに、今になって”ちゃんと”同業種。それも単にITというのではなく、僕の業務経歴にマッチするような会社からオファーが来るようになっている。

今時なので先方は僕の方針と関係なく正社員として雇い入れるつもりなのだろう。
その会社の思惑はわからないし、経営状態、雇用環境もわからないが、どうやら仕事が増えているようだ。
しかもオファーの来る会社は名古屋ばかり。
今の環境に満足していても勤務場所だけで心が動いちゃいそうになる。
尤も、今の職場の仕事を中途半端に名古屋へ戻るのも後味が悪くて嫌なんだけど。

ただ、本職以外の事に関してはインターネットがある以上関東にいようが名古屋にいようが困ることはない。

あと少し 景気戻れば 帰るかな

0 件のコメント:

コメントを投稿