2011年11月15日火曜日

一時間早く寝るだけで

普段寝るのがどうしても2時過ぎになってしまう。それを昨晩1時台にしたら頭がすっきりしていた。
良い傾向だ。あとはこれを毎日続けられればいいのだが。

さて、頭がすっきりしたおかげかどうか。怒りすら我慢できるようになったのかもしれない。

昼食に入った店で出てきたサラダに髪の毛が…
自分のか?と念のため疑ってみたがノンノンノン、違う。
まず長さ。日曜日に切った僕の髪にしては長すぎる。そしてレタスの上に髪の毛がありその上にドレッシングがかかっている。僕に出されたときに既にドレッシングはかかっている。どう考えても僕の髪の毛ではない。
(ここで怒るのもなぁ~)

しかしドレッシングが良くない。僕の好みではないタイプのドレッシングだ。インド料理屋で使われているようなピンクがかったタイプ。何かザラザラしたゴマかな?そんなのが混じったやつ。
そして野菜。水がちゃんと切れていない。器の底には水で薄められたドレッシングが溜まっている。
(やっぱ言おうかなぁ~)

でも我慢。店内のテレビにはアイドルのPV.。リップシンクがイマイチ。歌と口合ってないよ…
(やっぱ言おうかなぁ~)

でも我慢。
(そうだ、いつものようにお金を払ってから言おう!)
※別にしょっちゅう店にクレームをつけたりしていない

で、食事を食べ、髪の毛を出してサラダも食べ(非常に気分が悪かったが)、お会計を済ませて…
(まぁ、今日はいいや)

なんと、何も言わず店を出たのである。我ながらびっくり。

ああ、成長したなぁ。

こんなに心穏やかになれたのも1時間早く寝たおかげかもしれない。
単に年をとって色々な事が面倒になっただけかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿