2011年11月16日水曜日

ボジョレーが無い

なんか以前は水曜日には売ってて「0時になったら開けてね」だった気がしたんだけど、違ったかな?

酒屋に行っても無い。ヨーカドーは僕が行ったときに並べ始めようとしてたみたいだった。もう一件行ったスーパーは「なにそれ?」って感じ。

別にワイン派でもないし、「どうしても飲みたいのか?」って言われたら「それほどでも」って感じなのに…ミーハーだなぁ。

でも1度くらいはあのペットボトルワインを飲んでみたいと思っていたり、過去に「これは美味いわ」と思ったボジョレーもあったので(しかしワインに興味が無いので銘柄は覚えていない)。

こういうパッションは長続きしないので、明日買いに行けなかったらなし崩し的に今年もボジョレーを飲まずに終わる予感もしている。

しかし、毎年それもどうかと思うので、今年は是非手に入れたいものだ。何せ50年に1度の当たり年に匹敵するんだとか。
まぁその手の謳い文句は毎年言われているので「又かよ」と思わなくもないけど、ボジョレー最大の消費国、しかも現地の何倍もの価格で買ってくれる日本で売り上げを下げるわけにはいかないだろうから「しゃーない」と納得しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿