2011年11月7日月曜日

バー生中継

「酒飲みながら生放送すればいいじゃないですか」
と言われたんだが、何話せばいいんだよ?って感じですね。まぁ酒を語れってことみたいですが。

蘊蓄語る事にカッコよさを感じられないってのもあるし、語る蘊蓄が無いってのもあるし、自分が生放送をするのは乗り気じゃない。特にそんなことやりだしたら一回じゃ済まないだろうし。

でもね、バーの片隅にustやニコ生が出来るwebカメラを置いて客の飲んでいる酒と会話を生放送するのは面白いかもしれない。サントリー・サタデー・ウェイティング・バーのノリね。

酒を語る人もいれば最近あった出来事を語る人もいる。映像はカウンター、客の手元と酒が映る。客の顔は見えない。もう1つカウンターの中を映すカメラがあってもいいだろう。但しバーテンの首から下。顔が映らない程度の角度で。
要は「誰だかわからないけど、今そこで繰り広げられている会話。」まぁそうは言っても名前程度は明かすだろうし、そういうのに出るのは割と同じ人に固定されるだろうけど。

当然視聴者からの意見も飲んでいる人に見える。だから答えてもいいし、見ているだけで自分のペースで飲んでもいい。逆に視聴者に「次は何がいいかな?」なんて聞いてみるのもアリかもしれない。

どれくらいの反応があるのかはわからないけど、酒の世界でも有名なブロガーなりいるわけで、そういう人が出ていれば一定数の反応はありそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿