2011年11月18日金曜日

ボジョレー買った

よくよく考えたらボジョレーを自分で買ったの初めてかも?違うかな?まぁいいや。

兎に角本命はイオンのペットボトルボジョレー。しかし行けそうなイオンは新鎌ヶ谷。

で、帰宅途中に上野駅の酒屋さんを見るとボジョレーの試飲をやっている。6種類くらい試飲して結局ドメーヌ・デュ・トラコというのをチョイス。
他のオススメやこれより高価なものは妙に酸味が強かったりタンニンは感じられるけどそれが少ないせいで却って物足りなさを感じたり。結局これが一番飲みやすそうだったから選んだ。

で、その後新鎌ヶ谷まで行ってペットボトルボジョレー購入。500円はいいけどハーフボトルだったのね。まぁそんなもんか。

そして帰宅。ペットボトルの方を開けてみる。
…う、うぅ、うぅぅ、水っぽい。ケバいって意味じゃなく。グラスに水が残ってたのかな?と思ったけどそうでもない。ただ酸味が強くないので飲みやすい。

で、そのハーフボトルを今まさに空けたのでドメーヌ・デュ・トラコ。
試飲した時の印象よりタンニンを強く感じるかな。
しかし酸味もきつくなく丸い感じ。これくらいだと合わせてるチーズに合うわ。

同じ値段出せばもっとしっかりしたフルボディのワイン買えるじゃんとかいうのはわかりきってる。僕みたいにワインに疎い人じゃなくワイン通の人だってわかりきって愉しんでるんだろう。
だって同じアホなら踊らにゃ損ですわね。

0 件のコメント:

コメントを投稿