2011年11月15日火曜日

酉の市

噂には聞いたことがあったけど初めて行ってきた。

「熊手を買う祭りだよね」

くらいの知識。

行ってみたら…あるわあるわ世の中こんなに熊手を買う人おるんかい!って程熊手を売ってる。熊手を売ってる通りは右へ行こうが左へ行こうが熊手くまでクマデ。

縁起モンだから値引交渉なんてしちゃダメだろうなぁとか思いつつ銀行で金を下ろしてない事を後悔。流石に屋台でカードは使えまい。VISAも意外に大したこと無いからね。

で、今年は三の酉まであるんだけど、TOEICの前日…うぅん。前日にジタバタしてもと思う反面悪あがきもしたい。

というかコレを買うってことは年々大きいのを買っていくわけで、何となく東京というか関東に永住することになりそうだからヤだってのもあった。

しかしまぁそんな気持ちとは裏腹に、こういう祭でこれだけ熊手を売ってるのを見ると欲しくなるってのもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿