2010年4月28日水曜日

珍しくないけど珍しいCD


入手が難しいとかそういうものではなく。

左のドラえもん映画主題歌大全集は今までのドラえもんの映画主題歌を集めたもの。尤も武田鉄也、海援隊系はばっさり入っていない。が、しかし、Kyon2こと小泉今日子の風のマジカルが収録されている。
この風のマジカルのび太の魔界大冒険の主題歌なんだけど、今までドラえもん関係のCDには収録されていなかった。それどころかビデオやDVDにも入っていなかったらしい。なんてこったい。
そして何故か初期の小泉今日子ベストにも収録されていなかったと思う。調べてみたところCD化されたのもかなり後のようだ。
「抱いて」や「キスして」など、ドラえもんの主題歌として歌詞に幾つか気になるところはあるもののとても良い歌だと思っているので入手できたのはなにより。

そして右側、名義にAnthony Jacksonの入ったアルバム。たまたまググったら出てきたので購入。聴くのは明日以降の通勤で。

0 件のコメント:

コメントを投稿