2010年4月12日月曜日

お前が言うな的な…

前の職場の同僚が日本に出張との連絡で品川にて食事。彼はドイツ人です。

店の案内写真のオムライスに興味を示したので入ってみたらドイツ料理がメインの店とか…ちゃんと店を確認しないとダメだなぁ^^
店に入ると店員さんが「ソーセージの盛り合わせ」をお薦めしてくる始末。そりゃ白人見ても何処の国の人なんだかわからないから仕方ないけど、「彼ドイツ人です」と僕が言うとちょっとバツが悪そうな感じ。しかし店員さんも負けじと「自家製ですから是非」とのこと。結局食べてみたけど、ドイツ人の彼も普通に食べていたから大丈夫だったみたい。

その後コーヒーを飲みにカフェへ。僕らの後ろにいた外人カップルの話声を聞いて「彼らもドイツ人」だって。うぅん。僕には何語だかわかんないです^^;

カフェで彼の子供の写真を見せてもらいながら雑談とか仕事の話とかをしていた。そのとき彼が
「ここは外国人が多くて日本じゃないみたいです」
当然の如く
「あんた、そのうちの一人じゃん」
と返す

そんな彼の日本出張最初の仕事は今の僕の職場で打ち合わせ。
明日のランチを一緒にしても良かったのかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿