2010年1月5日火曜日

こんな世の中じゃ…POISON

同じタイトルの歌っていうのは結構あるもので、最近だと字こそ違えど福山雅治さんの「はつ恋」とか。
そんな中このタイトルに外れはないな~と思っているのが
POISON
日本語では毒。
タイトルに負けない毒っ気を持った歌が多い。
筆頭は当然最近歌ってくれない反町君。




そして布袋さん。




日本人だから当然上の2つはよく知られていると思う。でも僕が一番気に入っているPOISONはコレ



こちらは韓国のオム・ジョンファ、通称オム姉さんのPOISON。
はっきり言って凄い。僕は勿論韓国語がさっぱりわからないけど、流石音楽は世界の共通語。歌詞なんてわかる必要なし。
見ていただきたいのはまず0:40の辺り。そしてその後2:20辺りを見ていただきたい。
POISONというタイトルの歌でこれほどピースフルなものは多分他にないと思う。

んで全然本題とは関係ないけど折角K-Popを出したのでこいつも貼っておこう。


韓国のガールズバンドHans Band。姉妹からなるバンドで三女がかなり味。
因みにこのバンドは音楽番組にバンバン出ていたのに事務所がロクに給料をくれず生活保護を受けていたという中々すごい経歴を持っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿