2010年1月23日土曜日

風邪?新型インフル?

昨晩から鼻水とくしゃみ&咳少々。
それでも普通に出勤。勤務中も鼻詰まり状態。ただしくしゃみや咳は少々のままで悪化なし。
しかし、少し熱があるかな?頭痛もあるかも。

こうなると普通は「風邪かなぁ~」と思うだろうけど、実は今同じ課の人が新型インフルが発症し休んでいるのだ。そうなると「もしや新型?」と思い不安にかられる。

帰りに薬局で2000円の滋養強壮薬と葛根湯買って飲んだら楽になった。

もしかしたら遂に花粉症になったのか?
そうだとしたら遂に僕も都会人の仲間入?

4 件のコメント:

  1. 体には気をつけないとね。
    ちなみに僕は何年も前から花粉症!
    ひょとして、かなりの都会人!?(笑)

    返信削除
  2. そりゃ花粉症なんて都会人しかなりませんぜ!

    返信削除
  3. ワシゃ杉だらけの山奥に引っ越したぞ。

    返信削除
  4. 汚れてない花粉はアレルギーを起こさないって聞いたことあるけどどうなんだろ?
    花粉が排気ガスなどで汚染されてアレルギーを起こすようになるとか何とか

    返信削除