2010年1月30日土曜日

もったいない

昨晩タクシーで移動するときのこと。
タクシーでは主にラジオ、それもAMがかかっていることが多いと思う。

さて、そのタクシーに乗り込むと小さい音で音楽が流れている。矢沢永吉。
(あれ?こんな時間に永ちゃん?珍しい)
なんて思っていると次の曲も永ちゃん。
(え?永ちゃん特集?)
ここでタクシーのセンターコンソールにラジオが無い事に気づく。
(もしや…)
ここで太ったタクシーの運転手の頭に目をやると、乗り込むときには気付かなかったがよく見ればポマードで固めた軽めのリーゼント。

目的地に到着しお金を払う皿を見ると
E.YAZAWA
のステッカーが貼ってある。

夜の移動でタクシーを使うことは度々あるが、運転手が自分の好きなアーティストの曲をかけている車に乗ったのは初めてかもしれない。
※演歌ならあったかもしれないけど気付かない

せっかくの矢沢をあんな小音量なんて…もったいない

0 件のコメント:

コメントを投稿