2014年4月28日月曜日

布団と枕をエアリープラスとエアウィーヴに変えてみて

腰痛・肩こり解消のため、枕をエアウィーヴ。布団をエアリープラスに変えてみて1週間以上経つ。

当初、布団をエアウィーヴにしようかと思っていたが、布団乾燥機が使えないこと、アイリスオーヤマのエアリープラスの中身も同じようなものだということで、布団(というかマットレス的な感じだが)はエアリープラスに。結局中身が同じってことはエアリープラスも布団乾燥機が使えないということになるんだが…販売員さんの
「布団乾燥機を使いたい時は、上に普通のお布団を敷いて頂いて…」
という説明が今も耳に残っている。

結果、腰痛は気持ち楽になったような気がするけど、まだはっきりとした実感なし。ただ、寝返りを前よりうてているような気がする(当然寝ている時のことなので実際どうかは不明)。
なお、エアウィーヴ枕は表面が滑りやすく、タオルを巻いているんだけど、朝になると外れている。専用枕カバーを買った方がいいような気がする。

取り敢えず、人によっては効果がありそうな気もするので、腰痛などで悩んでいる人は一度試してみるといいかも。
因みにエアウィーヴは東急ハンズ、エアリープラスはビックカメラで試すことが出来た(当然睡眠は無理よ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿