2013年5月6日月曜日

ルアーフィッシング@郡上

これまた何年ぶりだ?って感じの郡上で渓流釣り。これまた、5年以上ぶりだろう。
以前僕が友人に、「今度連休に帰ったときは釣りに行きたい」と言っていたので、望みを叶えてもらったという感じ。

 釣り支度が出来た僕と僕の道具。

使用するルアー

川はこんな感じ

友人の釣った岩魚

釣った岩魚をリリースしたところ

友人が釣りをしているところ

僕が釣りをしているところ。右は、釣りキチ三平ポースを取ろうとしているけどイマイチなりきれてない

久しぶりに渓流に入って、自分の想像以上に足腰が弱っているという事がわかった。何度コケそうになったことか。そして、元々スピニングリールの扱いは下手クソだが、輪をかけて下手になっていることもわかった。

ベストのポケットのチャックを閉め忘れていたため、携帯が川に落ちるという惨事も発生。尤も携帯が防水タイプだったから助かった。釣りをするならやっぱり持ち運ぶ物は防水タイプで揃えたほうがいいと実感。

釣果は、友人が岩魚1匹で、僕がボウズ。友人がフライで僕がルアーという違いもあるけど、思ったところに投げられないというヘタクソさが一番の問題な気がする。一応、一度だけアタリらしき感触があったけど、合わせられなかった。

久しぶりの渓流だし、こんなもんでしょ。

2 件のコメント:

  1. 自然の中でリフレッシュできたかな?
    今回は釣果が寂しかったけど、また行こう!
    次回は海かな!?

    運動は適度にやりましょう(笑)

    ではでは

    返信削除
  2. 連れて行ってくれてありがとう!
    久しぶりの渓流だし、釣果はハナから期待してなかったから、ボウズは全然OK!

    運動は、するように気をつけます…

    返信削除