2013年5月2日木曜日

ダウン、期せずして5連休

朝、目覚ましにセットした時間より早く目が覚めた。
気持ちが悪い。
そのままトイレへ向かい出るものも無いだろうに嘔吐。
暫く布団でダウン。
再度目が覚める。そのままトイレ。

職場へ午前休するというメールを入れ、昼まで寝る。
寒気がして布団から出られない。
結局1日休むことに。
さて、ここからが問題だ。
家で寝て治るならそれでよし。だが、明日から4連休、どうしたって医者に行かないと色々マズい。

インターネットで存在は知っていたけど、記憶から完全に抜け落ちていた近場の医者を見つけ、そこまで10分ほど歩くことに。

商用施設の2階にある、内科や眼科が入っている複合医療施設。要は町医者。
症状を書いて熱を測ると37.1度。あ、やっぱ熱あったんだ。
呼ばれるまで待っている間に「にんにく注射」のポスター発見。受付に行き、それも希望。

結局症状言って聴診器あてられて口の中見られて、胃腸風邪と診察される。どちらかというと、診察よりもにんにく注射の話の方が長かったかもしれん。

で、にんにく注射こそ打ったが、コレといった治療もされなかったのに帰りには大分楽になっていた。
うぅん。にんにく注射のおかげか?

0 件のコメント:

コメントを投稿