2013年2月19日火曜日

男前、色男

男前、この言葉で思い浮かぶ人を世代毎に出してみる。敢えて上から。

  • 80代、この世代は高倉健くらいしか思い浮かばない。
  • 70代、加藤剛(なんかこの人は男前ではMustらしい)、加山雄三、
  • 60代、江守徹、舘ひろし
  • 50代、思い浮かぶ人無し
  • 40代、福山雅治

僕の歳だと40代以前の男前なんてイマイチ実感が湧かない。若いと男前っていう形容より今はイケメンだもんね。

で、色男。これが困る。50代に京本政樹がいるのはいいとして、それ以外の年代に誰も思い浮かばない。京本政樹さえいなければギリ東山紀之が思い浮かぶのに。

かねてから日本一の色男は京本政樹だと思っているし公言している。ってか彼以上の艶っぽい男はそうそういないだろう。
しかし、彼がいる故他が霞んでしまい思い浮かばない。

このエントリの下書き、半年くらい前に書いてたんだけど、こっから先の文が思い浮かばない。
結局京本政樹最強なんだよな。

2 件のコメント:

  1. 異論は無いけど、福山雅治を挙げてる所に、裏あんどちんを見た感じw

    返信削除
  2. 福山くんはモルトウィスキー好きだから、それだけで男前なのさ

    返信削除