2013年1月31日木曜日

ミニたぬき

新しい職場での2日目。とりあえず、キーボードと湯呑みとたぬきを持っていく。

体長5cmもないようなミニたぬき。前の職場にいた時も飾っていた。何の気なしに置いていたら、隣の人に色々つっこまれた。

「なんですか?そのたぬき」
「いや、なんとなく」
「なんとなくでたぬき持ってこないですよね?」
「ポケットに入る大きさだったし」
「ポケットに入る大きさだからってポケットに入れないですよね?」
「そう言われるとそうかも…」

この一番左のたぬきを持っていった

オブジェに理由を求められても困るんだけどね。ただ、働き出して2日目にして、仕事と関係のないものを持ち込む奴も珍しいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿