2013年1月25日金曜日

禁煙が続く理由

禁煙をしたのが元旦だったからか、継続した年数を数えるのが容易い。
今年に入って丸4年禁煙継続中だ。ま、葉巻は別肺だから時々吸ってるけど。
# 余談だが、先日「禁煙中だけど葉巻はたまに吸ってます」と言ったら「お高く止まってる」と言われた

この禁煙の前は確か1年半続いた。だが、それより前に禁煙したときはせいぜい1週間で終わっていた。
この違いは何か?

禁煙が1週間で終わっていた時って、車に乗っていたのね。そして、禁煙が終わった時ってのは大抵、駐車するときに車をぶつけたとかそんな理由だった。
要するに禁煙のイライラが生活に支障をきたしていたのだ。

免取になった時、「この警察がァ〜」なんて思っていたけど、禁煙に関して言えば、免取になったおかげだったのかもしれない。

さて、禁煙も出来たことだし、ことしこそは取ろうかなぁ…免許。


0 件のコメント:

コメントを投稿