2013年1月24日木曜日

開業

個人事業主の開業の手続きのために税務署へ。
税務署ってもっと暇なところかと思ったら、やたら人がいた。確定申告かしら?

そんな中、職員さんの対応が結構丁寧で驚いた。もっとぞんざいな感じだと思って期待していたのに…
# 以前会社を作るために法務局へ行ったときは生卵ぶつけてやりたくなるような対応だった

しかし、開業の申請は思ったより簡単だわ。すぐに手続き終わった。誰でも出来るね。書類出すだけなら。

さてさて、特に必要ないけど、考えたいのが屋号である。
しかし、僕にはネーミングセンスが皆無。特に自分に関わることだと。他人に関するものならホイホイ名前出てくるのにね。

マジメな名前は似合わない。ふざけた名前じゃ人前に出せない。このジレンマに悩んでいると、屋号は別に表立って出す必要がないということを教えてもらった。

だったら、これでいいか。



0 件のコメント:

コメントを投稿