2012年10月27日土曜日

首の凝りと腰痛と

座り仕事をしていると、腰痛になる。特に運動してないし、筋力も減ってるだろうし、これはしゃーない。

腰に来ると、つい背もたれを前にして椅子に腰掛ける。こうすると、体重が胸にかかって少し楽になる。
だが、最近気付いた。この大勢だと、首に負担がかかるということに。

結局、腰に負担をかけないようにして、首に負担がかかっているのだ。どうしたもんだか。

寝ながら、天井(といっても距離は1m未満で)にディスプレイを配置し、左右に右側と左側分のキーボードを置いた作業場ってのは無いものかなぁ?これなら、肩にも負担がかかりにくい。
心配は床ずれか?

0 件のコメント:

コメントを投稿