2012年10月3日水曜日

どこでもできる

あるダイエット本に書かれていた。「どこでもできる」という謳い文句。
「おぉ」
と思って中をパラパラと見た後、本棚へ戻す。
中にはエクササイズの絵が色々載っている。

「どこでもできる」
を謳うのであれば、職場で座って仕事してる時でも、いやせめて自席で立つのが限度だろう。
自席で立って突然エクササイズ始めたら、周囲が騒ぎ出すことは間違いない。職場ならいざ知らず、電車の中で突然エクササイズ始めたら、周囲の客が車掌を呼ぶか、混んでいれば「邪魔だ」と怒鳴られるのが関の山。

そもそも、そんな場所じゃなくても。
例えば会社のビルの屋上であるとか近くの公園であるとか、そういう場所ならいいか?
昼休みに、他の人がいるところで、片足で立ってエビぞったり出来る?
僕は恥ずかしくて無理だわ。

「家でできる」
くらいの言葉で書かれていたら買ったかもしれないのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿