2011年12月25日日曜日

サンタ、プレゼントを渡しに行き、プレゼントを貰う

先日買っておいた姪へのクリスマスプレセントを渡しに兄の家へ。

家につくと母しかいない。姪は友達の家のクリスマスパーティー、兄はどうやらパチンコらしい、義姉は仕事。
お茶を飲みながら話していると姪が帰宅。プレゼントを渡す。少々生意気さの出てきた話し方(そしてスタイルと顔も)に成長を感じる。子供の成長は早い。
両親と祖母(要は兄義姉母だが)に買ってもらった3DS、それに僕からもらったマリオカート。もう来年にもなればサンタは来ないだろう。プレゼントは貰うだろうし僕も渡すだろうが。

その後リッツを持って兄帰宅。流石クリスマスといえばパーティー、パーティーといえばリッツ。抜かりはない。ただの余り玉だろうが。

その後少々喋って、帰ろうと外へ出ると丁度義姉が帰宅。結局全員と会う事が出来、義姉には駅まで送ってもらった。

さて、3DSを渡した僕だが、帰りにはみかんとりんごと兄がお歳暮にもらったハム、それに霜降牛のロースインステーキ肉。綺麗な霜降。兄の人間関係からすると山形牛あたりか?

結局姪に払った金額より僕が貰ったものの合計金額の方が高そうだ。
つまり、今年は僕にサンタが来たと思ってよさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿