2011年3月11日金曜日

KAVALAN

昨晩仕事が終わったのは終電の時間より後。
それならばと夕食も兼ね職場近くのハイランダーイン東京へ。ここのフィッシュアンドチップスはぼくの好物。
名古屋の地ビールとフィッシュアンドチップスを食べた後ボウモアの1993飲み比べ。ようやくパーフェクトドラムの1993、多分2ndを飲むことが出来た。評価の高い1993だけど、最初に飲んだキャンベルタウン・ケーデンヘッドのものが良かったので、それと比べると…もう一つはG&Mのシークレットスティル。こちらは加水タイプだけど、こちらの方がフルーティーさも感じるし好印象。

さて、この日一番のイロモノ。台湾のウィスキーKAVALAN。賞をもらった酒だということは知っていたけど、正直なところ「どうなの?」って思っていた。
しかし、飲んでみると香りこそ独特だが、悪くない。というか結構美味しい。
これからは台湾の時代かもしれない。
※とは言え同じ物なら又飲むかは微妙

0 件のコメント:

コメントを投稿