2013年4月19日金曜日

兄が北海道にいるらしい

先日購入したさだまさし主演映画、「翔べイカロスの翼」。
僕の兄は僕以上にさだまさしファン(というより僕のさだまさし好きは兄の影響。同じように兄が好きなアリスは好きになれんかったけど)なので、観たがっていることは知っていた。
そこで、母親にメールを送ってみたところ電話がかかってきた。

「お兄ちゃん、今月の一日から北海道支社に転勤になったんだわ」

…つまり、僕の方から連絡を取らねば、職場より近い電車で20分の距離に住んでいる兄が居なくなったこともわからんわけだ。どんな家族やねん。
まぁ、兄のメールアドレスを知らなかったり、母親を経由して連絡しようとしている辺りが、兄弟の距離を表しているんだが。

取り敢えず左遷ではないようで、なによりだった。

2 件のコメント:

  1. 僕もそんな感じだなー 距離感

    返信削除
  2. なんかねー。縁切りたいとか嫌いとかとも違うんだよねー

    返信削除