2012年7月31日火曜日

腕時計のベルト

自動巻きも好きだし、自動巻きでずっと生活したいと思う。
神経質に1分ずれてるとか気にしない生活を。

でも今のところそうもいかない。で、愛用のソーラー電波が手放せないとなるわけだ。

まぁ、冷静に考えてみれば東京の電車事情で1分に困ることは無いし、携帯の時計はとても正確なんだが…


しかし、最近困ったことがある。クロノグラフの針の1つが外れてしまっていることもそうだが、それ以上に困っていることが、時計のベルト。腕にきつくなっているのだ。

チタン製のベルトが、しかもこの暑さの中縮むとも思えない。ということは腕が太くなったのだろう。
男として、特に僕の場合細い腕にコンプレックスがあったから太くなったのは歓迎…でもないんだな。どうせ贅肉だから。

それはさておき、ベルトをしていてちょっと気になるくらいになってきたからベルトを広げることにした。
昼食時、職場近くの町の時計屋さんへ。予備のコマを持って行っていたので、作業はスムーズに終わる。最初2つ分広げてもらったが、それではダブダブ。1つ外してもらい、元のサイズから1つコマを増やした状態に。
うん。楽になった。

僅か5分ばかりの作業で代金は700円。これを高いと見るか安いと見るか?はともかく、ダイソーに行けば腕時計買った上に金が余ることは確実。
物価、安くなったよなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿