2009年6月23日火曜日

今更だが19日




先週金曜日、以前から気になっていた中目黒のバーへ行ったのだが…店の前から中を覗くとお客さんの居ない店の中マスターらしき人がテーブルで新聞読んでた。
店に入らず撤収。その後六本木へ。
ラ・リングア・オチアイでちょろちょろっと摘みながらワイン。アラカルトのパスタでペペロンチーノを頼んだが、どれでも同じ値段ならウニクリームにすべきだったかな(っていい値段なのよ。結構有名店だし)?後悔。
その後はアイラバー東京へ。この晩は何故か客が少なくマスターと二人でゆっくりと話ができた。
モルトウィスキー専門店ながら若干あるバーボンの中にCock Of The Walk発見。114 proofってことは以前のものだね。今度飲もう。
# 写真撮ってないし何飲んだか忘れちゃったw

終電までには帰れると思って店を出たのに結果松戸までしか帰れないことが判明したので三河島Y'sへ。
飲んでみたかったリトルミルのザ・ダンス。先日アイラバー東京で飲んだリトルミルもそうだけど旨い。
で、次は久しぶりのグレンファークラス・モダンマスターズ。モダンマスターズも好きなシリーズなのでやっぱり旨かった。
そういえば気になったので飲んでみた山崎オーナーズカスク1989。小学館の山岡さんの樽。以前持っていたイオンの1989はコッテコテ真っ黒シェリーだったけど、これは水楢かな?開いたあとは柔らかい味わいで同じ年代のものでもこんなに違うのか?って感じ。

1件目がいい感じの店だったらこんなに出費せずに済んだんだけどなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿