2009年6月3日水曜日

ギロッポンって今時言うのはダサいのか?


月曜日の事を日付が変わって既に水曜日に書くのもどうかと思うが…

月曜日の夜、刈谷のバーのマスターが東京に来ていたので一緒に飲んだわけ。このお方、僕がこっちに来てから初めてこっちで会った名古屋方面の人だな、そういえば。

前回はお互い羽振りも良かったので焼肉なんぞ食べに行ったが流石にそうもいかず六本木アボットチョイスで待ち合わせ。
この人も先日昼の仕事が無くなったんだよね。名古屋の不景気恐るべし。

でもまぁ元々良い酒を知っている二人で飲みに行くんだから結局それなりのものを飲むことになるわけで…
2件目に行ったのが「アイラ・バー東京」六本木といえば「CASK」のイメージが強すぎて…
# こっちのバーテンさんは会う人会う人「六本木のCASKへ行きなさい」って感じの話をされるからね。

飲んだ酒はBALBLAIRのヘビーピートな感じの若いのとシェリーの濃い長熟タイプ、それからLittlemill。
Littlemillが若い割に美味しかった。最初はアルコールがきついけど開くと素晴らしい甘さが。

アイラ・バー東京の店長さん、若いけど名古屋出身で将来は名古屋で店を開くのかな?
僕が名古屋に帰った頃にはやっているかもしれない。
同郷としては頑張ってほしいが、若くて才能ある奴は好きじゃないんだなw

この店長さんにこっちで行ったバーの話をしたらほとんどの店を知っていたのは流石だ。
驚いたのはやはり三河島のY'sと新小岩の店(名前失念)。僕が行ったことのある他の店は有名どころばかりなので知っていても不思議じゃないし、高評価なのも納得できるんだけど、この2件の評価が高かったのが面白い。知っている人は知っているんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿