2013年6月30日日曜日

丙午

先日、とあるデータを眺めていたら、1966年産まれだけ人が少ない。ガクンと減っている。
最初疑問に思ったが、すぐ気付いた。
「丙午」

うちの兄の生まれ年でもあるのだが、この1966年は丙午である。
Wikipediaで改めて確認してみたら、なんでも丙午産まれの女性は気性が荒く、夫の命を縮めるから嫁に行けない。だから避けるという事らしい。

「バカだなぁ。それなら男を産めばいいのに」
と思った後に、「産み分けなんてできねーわな」と気付くまでに暫くかかったのは仕方ない。なんせ子供を作ったことが無いから、産み分け(正しく言えば作り分け)云々なんて気付くはずがないのだ。

しかし、丙午の女性は気性が荒いのが問題というが、今時のオバハン見てると「そんなの関係ねーじゃん」と思わずにはいられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿