2012年12月9日日曜日

Hiromi The Trio Project MOVE Japan tour at Tokyo 1st day

上原ひろみ・アンソニージャクソン・サイモンフィリップス。
このトリオのジャパンツアーの締め。12月8日と9日の東京国際フォーラムの初日に行ってきた。

このトリオは聴くたびに上手くなっていく…というかどんどん息が合うようになってきているのかな。
だから、ライヴを聴く度に
「ライヴ盤出ないかな〜」
と思うんだけど、全ライヴのライヴ盤が出たら買っていられるかどうか…
まぁそこまで極端じゃなくても、ツアーのベストテイクを集めたライヴ盤とかは出てほしいなと。

そういえば前半と後半でピアノの音が変わっていたような気がする。調律は入っていたけど、そのせいではないと思う。ミキサーかな?

MCで、アンソニージャクソンが秋葉原とかっぱ橋に行きたがっていて、かっぱ橋で食品サンプル(エビフライとホタテフライだったかな?)を買ったと話していた。部屋に飾るのだろうか?


今回のツアーではやらないと思っていた「Haze」を聴けたのは特に良かった。Haze大好きだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿